2014年12月27日土曜日

【ここで緊張したから本番は緊張しない!】  『二次対策@協力隊ナビ』で合格だ!

二次対策@協力隊ナビを開催しました!

本日、JICA東北会議室において、二次対策@協力隊ナビが開催されました。
宮城県から一次選考を突破して二次選考の対策として、
協力隊経験者で構成される当会が少しでもお役に立てないかと思い、
先日の協力隊ナビで勢いで開催を決めたものです。
でも、宮城県でこの手のイベントが開催されたのは、○十年ぶりだとか。。。
こちらもノウハウがないので緊張しましたよ。

しかし!
当会には、「面接したら絶対合格する」スーパースターのOBと、
他県OB会の会長としてこの手のイベントをいくつも手掛けてきた人がいます。
お二人の力と若手OBの勢いで、やってみればできるものですよ。
やるか、やらないか、ここが分岐点です。
協力隊に行きますか、行きませんか、という決断をするのもアナタです。


合格して、いずれは当会の活動を盛り上げる存在になってください!

今回は宮城県から二次選考に臨む5名が参加してくれました!
みなさん、参加してみていかがでしたか?
ここで思いっきり緊張しておけば、絶対本番で緊張しませんから!
みんなに合格してほしいです!
思考は現実化しますから、合格するイメージを常に持ち続けながら面接に臨んでください。

OBとしてできることはこれくらいですが、
ぜひ全員合格して、協力隊として納得のいく活動をし、
帰国後は一緒に当会の活動を盛り上げてくれる存在になってほしいと思います!
まだまだ先の話ですが、想像すると楽しいですね!
参加してくれた5名の合格を心からお祈りしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿