2015年5月3日日曜日

【ゴールデンウィークは協力隊ナビ!】春募集受験相談開催しました!!

4/29・5/3に、協力隊ナビを開催しました

宮城県から青年海外協力隊を目指す人を支援する、宮城青年海外協力協会です!
当会の協力隊ナビの活動として、4月29日と5月3日、春募集受験相談を開催しました。

受験相談とは言っても堅苦しいものではなく、
休日の朝、静かなカフェで、協力隊についてざっくばらんに語り合いながら、
春募集の応募書類を書く上での秘策をお伝えするという内容でした。

2回の開催で、のべ6名の参加者がありました。
巷ではゴールデンウィークですが、わざわざ遠いところお越しいただいた方もいて、
受験するみなさんの熱心さに心を動かされました。

協力隊ナビの様子です。SENDAIの壁紙とこの旗が目印です。



二次会?ということで、参加者で昼に台湾料理を食べに行きました。




当会では、協力隊経験者と協力隊に関心がある人が交流する場を定期的に設けています。
次回の交流会は、6月14日(日)の夜、仙台市内の居酒屋で開催予定です。

また、受験対策としては二次試験前に面接練習を行いますので、
一次試験に合格した方はぜひご連絡ください。

春募集に応募する方の合格を祈念しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿