2015年6月15日月曜日

平成27年度総会を開催しました!

平成27年度総会

一人一国サポーター宣言!
宮城青年海外協力協会です。

6月14日に、仙台市福祉プラザ10階第2研修室におきまして、
平成27年度総会を開催いたしました。

今年度は、
当会設立40周年にあたり、しかも、青年海外協力隊発足50周年の記念の年です。
昨年度も国連防災会議に合わせてデッカイことをしましたが、
今年度はさらにデッカク行こうと思います。
秋くらいにはいろいろ動いてくると思いますので、お楽しみに!

JICA東北・JOCA仙台事務所・宮城県青年海外協力隊を支援する会など、
他団体からの来賓もお招きし、お話を伺うこともできました。

講演会では、日本エニアグラム学会認定ファシリテーターの工藤眞紀子先生をお招きし、
『国際協力を志す人のためのエニアグラム体験講座』を実施しました。
これを機に、国際協力を志す人たちの中にエニアグラムの考え方を広めるとともに、
自己理解・他者理解・人間理解・国際理解を深められる学びの場作りを推進していきます。

総会中に実施していた『ネパール大震災復興募金』では、
なんと短時間に14,410円も集まりました!
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

総会後の懇親会では、
今までお話したことのなかった人との交流も生まれ、
有意義な交流ができました。
充実した総会だったと思います。

今後とも宮城青年海外協力協会をよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿