2016年4月17日日曜日

協力隊ナビ「青年海外協力隊書類選考対策」を開催しました!

協力隊OBに見せてください! 何か変わるかもしれません!


宮城から青年海外協力隊を志すあなたを本気で応援中!
宮城青年海外協力協会です。

今日、やっと、書類選考対策を開催することができました。
参加してくださった協力隊を志すみなさん、ありがとうございました!
この企画を始めて2年になりますが、1回目は参加者がおらず初の中止に・・・
2回目もどうなることかと思いましたが、無事に開催できました。



            撮影場所:セガフレードザネッティエスプレッソ仙台中央通り店



今日いらっしゃった方々はなぜかタイの要請を選ぶ人が多かったですが、
相談を受ける側の協力隊OBもタイには精通していましたので、
現地での生活という観点からもお話しすることができました。
これはすごい偶然ですね!

しかし、偶然のようでいて、これは必然です。
あなたの「青年海外協力隊で活動したい!」という意図がもたらした必然なのです!

例えば、サイコロでどの目が出るかは確率の問題で、偶然です。
しかし、世の中はどんな時代でもそこで生きる人間が作り上げるものです。
物事の結果や巡り合わせは、偶然ではなくその人の意図と行動がもたらした必然なのです。
私たちはひとりひとりが意図と行動によって運をコントロールすることで、
自己実現を果たしていけるのです。

そういう意味でも、ぜひ、
あなたが書いた応募書類を、私たち協力隊OBに見せてください!

協力隊で活動したい!という意図と応募書類をOBに見せるという行動が、
運を引き寄せ、あなたの中の何かを変えるかもしれません。
「青年海外協力隊」という自己実現を果たすのに、当会をお役立てください!

本日参加された方の合格をお祈り申し上げます。




※次回の「書類選考対策」および、二次の「面接対策」の開催は未定です。
   今後もフェイスブックページやブログの情報をご確認ください。
  また、面接対策などのリクエストがあれば「連絡フォーム」からお気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿